2020.11.6
ニュース
コラッサ福岡と就労支援に関する業務提携のお知らせ。~アスリートのデュアルキャリア(スポーツと仕事の両立)の実現に向けて~

 スポーツ人財のキャリア支援などを始め、「スポーツの可能性を様々なフィールドで発揮する」株式会社スポーツフィールド(本社:東京都新宿区 代表取締役:篠﨑 克志)は、フットサルチーム『コラッサ福岡』(所在地:福岡県福岡市 代表:長野 祐子)と「デュアルキャリア(スポーツと仕事の両立)」のために、2020年10月に所属選手の就労支援におけるパートナー契約を締結いたしました。

本提携では、スポーツフィールドがコラッサ福岡に所属する選手の就労支援を行い、「選手として競技に高い能力を発揮できる環境を整備すること」を目的としております。

活力に溢れ、優秀なスポーツ人財の就職を後押しし、スポーツの発展や地方創生の文脈からも社会的意義のある取り組みであると考えております。

この事業を通じてアスリートの生活を支えることで、スポーツを通した社会の発展に一層貢献して参ります。また、お互いの強みを活かして地域に根ざしたスポーツの新たな価値の創造をしていきます。

■コラッサ福岡

2005年に創部。福岡県福岡市をホームタウンとし、九州女子リーグに所属するフットサルチーム。 「フットサルという素晴らしいスポーツから、仲間とのかけがえのない時間を通じて、競技力向上とともに人間力の成長を目指す」というチームビジョンを掲げ、日々活動に取り組んでおり、福岡市から九州女子フットサルの発展をめざす。

【Facebook】 https://ja-jp.facebook.com/ColacoMakiart/
【Instagram】 https://www.instagram.com/colacofukuoka
【Twitter】 https://twitter.com/colacosporva21

一覧へ戻る