2020.10.28
ニュース
【アスリート応援キャンペーン “行動特性”を可視化!今話題のビノレポを無料提供】スポーツフィールド×ブライトン・コンサルティングの特別タイアップ企画がスタート!

スポーツ人財の就職・採用支援サービスを手掛ける株式会社スポーツフィールド(本社:東京都新宿区 代表取締役:篠﨑 克志)は、ブライトン・コンサルティング株式会社とのタイアップ企画として、行動特性を可視化するビノベーションレポートの無料受検キャンペーンをスタートいたします。

ビノベーションレポートは、ブライトン・コンサルティング社が提供するレポートとなっており、当社も運営協力をさせていただいておりますスポーツ庁委託事業「アスリートキャリアコーディネーター育成プログラム」にも採用されているレポートツールとなっています。行動特性を可視化することができるレポートとなっており、すでに多くの競技団体やアスリートの方、まだ大学生などに利用いただいております。

【背景】
新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、練習場所の確保ができず、チーム全体でのトレーニング機会の減少、オンラインを活用したトレーニングの実施など、これまでとは大きく異なるトレーニング手法を取り入れながら試行錯誤しているアスリート・学生が多くいる中、「自分自身の強みとはなにか?」「チームの強みはなにか?」「チームの特性はなにか?」などを可視化するツールでもあるビノベーションレポートを多くの方々に受検いただくことで、今後の活動に活かせるのではないかと考え、株式会社スポーツフィールドとブライトン・コンサルティング株式会社がタイアップをして、当企画をスタートすることとなりました。

【キャンペーン概要】
<期間限定!通常¥9,000の受検料が無料に!スマホで受検可!所要時間約15分!>
行動特性やストレス特性、モチベーション特性などがわかるだけでなく、社会人に必要な資質が数値化されるなど、様々な場面で活用いただけるレポートが無料で受検・受け取れます!詳細は、特設ページをご確認ください。

【申込方法】
個人でのお申し込みだけでなく、チーム全体としてのご利用も可能となっておりますのでお気軽にご利用ください。
<受検対象者>
大学生、ならびに社会人スポーツチーム・競技団体様(プロアマ問わず)を対象とさせていただいております。
※総合的に判断させていただき、お断りする場合がありますので予めご了承ください。
<個人申込※大学生専用>
https://peraichi.com/landing_pages/view/sponavibenno

<団体受付用※大学生・社会人>
https://peraichi.com/landing_pages/view/sportsfieldben

▼ビノベーションレポートとは?

ビノベーションレポートとは、基本特性(ビノグラム)、モチベーション特性、ストレス特性を可視化するレポートです。
就職活動の中では、データに基づく説得力のある自己PRを作成することが可能になります。また、競技生活にも活かすことができ、一人一人の個性を可視化することで、選手に合わせた接し方やマネジメントを実施することが可能になります。すでに、トップスポーツチームやアスリートなどにも活用していただいており、就職活動だけでなく、競技生活にも活かせるツールとなっています。

【受検者の声】

高木ひかり(元なでしこジャパン)
静岡県三島市出身。小学校卒業後、名門常葉大学附属橘中学校・高等学校へ進学。その後、早稲田大学へ進学。大学4年生時にはインカレ優勝、個人MVP受賞。
卒業後はプロサッカー選手としてノジマステラ神奈川相模原に所属し、2018年に引退。

<コメント>
ビノベーションレポートの結果を見ることで、改めて自分自身にどのような特性があるのかを再確認することができました。チーム全員で受検することで、お互いの特性を理解することができ、戦術に活かすこともできると思います。特性によっては自分自身にあった新しいポジションの検討材料としても活かせると思います。

藤田佑平(平昌五輪出場 現日本代表 パラノルディックチームチーフコーチ兼ガイドスキーヤー)
北海道旭川市出身。旭川大学高等学校卒業後、早稲田大学へ進学。大学院在籍時には、平昌パラリンピックに、ガイドスキーヤーとして出場。現在も、パラノルディックスキー・ガイドスキーヤーとして、視覚障がいの選手を先導、自身も選手として活動をしている。次の北京大会に向けて日々奮闘中。

<コメント>
ビノベーションレポートは、自分を知ることに活用できるだけでなく、選手たちの理解を深めることにも活用できると思っています。選手たちに受検をしてもらうことで、コーチとして選手に響く言葉がなにか、どのようにアドバイスするのが良いのかなどを学ぶことができます。

■本件に関するお問い合わせ
事業企画室 一宮、矢ヶ崎
Tell:03-5225-1481
Mail:info@sports-f.co.jp

一覧へ戻る