2019.9.5
スポーツ支援
全国各地で大好評!第16回「サカママフェスタ」のイベント運営に携わりました!~株式会社スポーツフィールド~

スポーツ人財の就職・採用支援サービスを手掛ける株式会社スポーツフィールド(本社:東京都新宿区 代表取締役:篠﨑 克志)は、2019年8月24日(土)に開催された第16回「サカママフェスタ」にて協力会社として、運営に参画させていただきましたので、お知らせいたします。

©soccer MAMA


【イベント概要】

サカママフェスタはスポーツを通し、お子さんはもちろん家族全員が笑顔いっぱいになれる入場無料のスポーツフェスティバルです。2014年の東京での第1回開催から、これまで全国11都市で実施し、延べ7万人以上の方にご来場いただいております。

いつも近くでいる“ママ”にサッカーをもっと知ってもらい、好きになってもらいたい!笑顔でプレーする子供を増やしたい!サッカーをしている子だけでなく、していない子も「サッカーの上達」と「サッカーを通じた健やかな成長」に繋げたい!そんな想いも込められたイベントです。

第16回目を迎えた今回は、親子で参加できるサッカースクール、ジュニアサッカー大会、抽選会(要事前予約)等、今回も多数の企画をご用意して、多くのお客様で賑わいました。

©soccer MAMA

©soccer MAMA

【当社の想い】

当社の経営理念として、スポーツが持つ可能性を様々なフィールドで発揮し、地域社会の発展に貢献することを掲げ、日々活動を行っております。理念実現のためにも、より多くのお子さんに幼少期から、スポーツに接してもらえる環境を多く提供していきたいという想いがあります。

本イベントは、参加者の皆様から「親子で楽しめた」「また開催してほしい」等の反響が毎回大きいイベントであり、当社としてもより多角的にスポーツの発展に役立ちたいと考え、この度運営協力をさせていただく運びとなりました。

本イベントを通じてお子さんがスポーツに触れ合う、また親子の絆がより深くなる機会の一助になることを祈っております。


第16回サカママフェスタ概要(http://soccermama.jp/festa

■日程:2019年8月24日(土)10:00~17:00
■会場:札幌ドーム 屋外競技場周辺
■主催:サカママフェスタ実行委員会
■特別協賛:大塚製薬株式会社、株式会社東邦
■協賛:株式会社公文教育研究会
■後援:札幌市、札幌市教育委員会
■企画・制作:株式会社ソル・メディア
■特別協力:株式会社コンサドーレ
■協力:株式会社スポーツフィールド

一覧へ戻る