2021.2.3
ニュース
【緊急事態宣言の延長を受けて、受検期間延長決定!】 アスリート応援キャンペーン、延べ200校3,000名以上が受検した、自己理解&チームマネジメントツールを無償でご提供します!

 スポーツ人財の就職・採用支援サービスを手掛ける株式会社スポーツフィールド(本社:東京都新宿区 代表取締役:篠﨑 克志)は、昨年末よりブライトン・コンサルティング株式会社とのタイアップ企画として、行動特性を可視化するビノベーションレポートの受検体験キャンペーンを期間限定で実施してまいりました。

しかし、昨日発令された「緊急事態宣言延長」に伴い、今後も練習や春季キャンプトレーニング等の活動が制限されるアスリートや体育会学生が多くいることに鑑みて、彼らの競技生活や学生生活にとって、少しでもプラスになる学びの機会を提供したいという思いから、この度キャンペーン期間を延長することを決定いたしました。

【背景】
新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、練習場所の確保ができず、チーム全体でのトレーニング機会の減少、オンラインを活用したトレーニングの実施など、これまでとは大きく異なるトレーニング手法を取り入れながら試行錯誤しているアスリート・学生が多くいる中、「自分自身の強みとはなにか?」「チームの強みはなにか?」「チームの特性はなにか?」などを可視化するツールでもあるビノベーションレポートを多くの方々に受検いただくことで、今後の活動に活かせるのではないかと考え、株式会社スポーツフィールドとブライトン・コンサルティング株式会社がタイアップをして当企画をスタートしました。

【キャンペーン概要】
<2月28日まで!スマホで受検可!所要時間約15分!>
行動特性やストレス特性、モチベーション特性などがわかるだけでなく、社会人に必要な資質が数値化されるなど、様々な場面で活用いただけるレポートを無料で受検・受領できます!詳細は、特設ページをご確認ください。

【申込方法】
個人でのお申し込みだけでなく、チーム全体としてのご利用も可能となっておりますのでお気軽にご利用ください。

<受検対象者>
大学生、ならびに社会人スポーツチーム・競技団体様(プロアマ問わず)を対象とさせていただいております。
※総合的に判断させていただき、お断りする場合がありますので予めご了承ください。

<大学生申込※個人受検専用>
https://peraichi.com/landing_pages/view/sponavibenno
<アスリート受付※社会人個人アスリートもしくは学生含むチーム受検希望者専用>
https://peraichi.com/landing_pages/view/sportsfieldben

本プラグラムを通して、就職活動においてデータに基づき説得力のある自己PRを作成することが可能になります。また、競技生活にも活かすことができ、一人一人の個性を可視化することで、選手に合わせた接し方やマネジメントを実施することが可能になります。

すでに10以上の学生競技団体やアスリートの方、また200大学3,000名を越える大学生などに利用いただいております。

(受検実施チーム)
筑波大学蹴球部
立正大学サッカー部
広島大学サッカー部
京都大学硬式野球部
立命館大学硬式野球部
龍谷大学硬式野球部
日本体育大学アメリカンフットボール部
南山大学アメリカンフットボール部
鈴鹿ポイントゲッターズ(JFL)
F.C.大阪(JFL)


ご質問や気になる点がございましたら、お気軽に以下の問い合わせ先までご連絡ください。

■本件に関するお問い合わせ
事業企画室 久保谷、矢ヶ崎、一宮
Tell:03-5225-1481
Mail:info@sports-f.co.jp

一覧へ戻る