2019.6.24
ニュース
株式会社スポーツフィールド、バルドラール浦安と就労支援に関するパートナー契約締結のお知らせ。 ~アスリートのデュアルキャリア(スポーツと仕事の両立)の実現に向けて~

スポーツ人財のキャリア支援などを始め、「スポーツの可能性を様々なフィールドで発揮する」株式会社スポーツフィールド(本社:東京都新宿区 代表取締役:篠﨑 克志)は、 浦安スポーツネットワーク株式会社 (本社:千葉県浦安市 代表取締役:塩谷 竜生) が運営する、千葉県浦安市をホームタウンとして活動しFリーグディビジョン1に所属する『バルドラール浦安』と、「デュアルキャリア(スポーツと仕事の両立)」のために、2019年6月20日に所属選手の就労支援におけるパートナー契約を締結いたしました。





本提携では、スポーツフィールドがバルドラール浦安に所属する選手の就労支援を行い、「選手として競技に高い能力を発揮できる環境を整備すること」、「引退後の人生に向けた準備やサポート」を目的としております。

活力に溢れ、優秀なスポーツ人財の就職を後押しし、スポーツの発展や地方創生の文脈からも社会的意義のある取り組みであると考えております。



この事業を通じてアスリートの生活を支えることで、アスリートの現役期間を伸ばせるような選択肢を提供することができます。それにより、スポーツを通した社会の発展に一層貢献して参ります。

■バルドラール浦安
URL: https://bardral-urayasu.com/

『地域社会に愛されるクラブづくり』、『夢を与える選手の育成』、『O-50プロジェクト』の3つの基本理念を基に千葉県浦安市をホームタウンとし活動するフットサルチーム。Fリーグディビジョン1に所属。

一覧へ戻る